ソウタシエ・コスチュームジュエリーと和装に似合う小物の店|こまもの屋 結衣 こまもの屋「結衣」では、かつて和裁士をしていたオーナーの経験や感性を活かして、和装をより華やかに楽しんでいただけるような帯留めやヘアアクセサリーといった和装小物を中心に、洋服でお出かけの際にもさりげないオシャレを演出してくれるアイテムを制作・販売しております。ぜひ当店であなたのお気に入りのアクセサリーを見つけて下さい。

1次審査通過しました。

1次審査通過しました。

 

ジャンルにこだわらず、いろんなものに挑戦してクリエイト活動をしている元和裁士のこまもの屋 結衣の主人(あるじ)です。

 

ご報告が遅くなりましたが、今年もトライしましたAJCクリエイターズコンテストの1次審査、無事通過することができました。

 

25日午前中に東京都美術館に搬入して、午後から本審査となります。

 

去年、搬入の時に上野公園の桜が満開でした。

今年はちょっと開花が早そうな予想ですが、見れるといいなぁと思っています。

 

26日13時から一般観覧が始まります。

 

色んなジャンルの作品がご覧いただけますので、お近くにお越しの際は、是非ご来場下さい。

 

 

私は今年初参戦のフレームアート部門と、今度で3度目の挑戦になるアートジュエリー部門の2つ、作品を展示させていただきます♪

 

結果はいかに😄

 

26日の結果と共に作品の写真をup、予定です。

 

ただいまは、AJCのアートジュエリー部門に出品した作品をもっとupdateして、10月にフランス🇫🇷のクロ・リュセ城という世界遺産での展覧会に出品する作品を制作しています。

 

クロ・リュセ城というところ、

 

今からおよそ500年前、1516年にレオナルド・ダ・ヴィンチはフランソワ1世の命を受け、イタリア・ミラノから移住してきました。この時にかの有名な『モナリザ』もフランスにやってきたといわれています。1519年に亡くなるまでの3年間をこの『クロ・リュセ城』で過ごしました。

 

このお城は小さいながらもたくさんの仕掛けがあり、訪れる人を飽きさせません。レオナルド・ダ・ヴィンチが設計をした図面をもとに、具現化したものが敷地内のあちこちに点在しているます。大人から子供までワクワクした気持ちになり楽しめます。城内の小さな小さなチャペルには彼が手掛けた壁画が残されています。また庭園は、『レオナルド・ダ・ヴィンチ・パーク』と名付けられ、森の中にもたくさんの作品が展示されています。

 

そんな場所での展覧会って、そうそう参加できるものではありません🥰

 

色んなところにこだわりを持って作品を作っているので、なかなか思うようには進みませんでしたが、やっとゴールが見えてきました。

 

なんとか、明日ぐらいには完成しそうです。

 

作品をカバーするぴったりサイズのアクリルケースも、注文通り出来上がってきました。

 

こちらの作品の写真も、後日、ブログやインスタグラムでご紹介したいと思います。

 

楽しみにしていただけるとありがたいです。🙏

ソウタシエ・コスチュームジュエリーと和装小物の店|こまもの屋 結衣

ソウタシエ・コスチュームジュエリーと和装に似合う小物の店|こまもの屋 結衣

こまもの屋「結衣」では、かつて和裁士をしていたオーナーの経験や感性を活かして、和装をより気軽におしゃれに楽しんでいただけるように、あるとちょっといいなと思って仕入した小物と、オーナー自身のハンドメイドの帯留めなどを販売させていただいております。

また、和装にこだわらず、ソウタシエやビーズ、ヴィンテージパーツを組み合わせたコスチュームジュエリーなどもお作りしています。

お気に入りのものが何かないか、探してみてください。

屋号 こまもの屋 結衣
住所 〒592-0002
大阪府高石市羽衣2丁目
電話番号 090-3624-3711
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日・祝日
代表者名 春木 美恵 (ハルキ ミエ)
E-mail shop@komamonoya-yui.com

コメントは受け付けていません。

特集