委託販売 商品、納品してきました! 2019.10.04 NEWS・お知らせ 委託販売 商品、納品してきました! 3日、大阪中崎町にあるサンドパイパーさんに、商品納入してきました。当初はあれも、これもと納入予定の商品を考えていたんですが、実際にボックスの大きさに合わせた段ボール箱にディスプレイしてみたら、思っていたものが入らない! 約半分ほどに減らして、持参しました。 &n... 詳しくはこちら
委託販売 お願いすることになりました! 2019.09.30 NEWS・お知らせ 委託販売 お願いすることになりました! 10月より、中崎町にあるサンドパイパーさんに商品の委託販売お願いすることになりました。 イベントなどに出店する以外に、お客様に直接商品をご覧いただくことができなかったのですが、サンドパイパーさんに置かせていただきます。(なかほどの棚です。) ... 詳しくはこちら
コンテストの結果 2019.09.30 日々の想いBLOG コンテストの結果。 夏に応募した、スワロフスキージャパン主催の『CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTEST 2019』。一次選考を通過した私の作品ですが、本日結果発表があり、入選には至りませんでした。残念ながら・・・ まあ、そうそう甘いもんじゃないのはわかっては... 詳しくはこちら
OSAKAアート&てづくりバザール Vol.32 2019.09.28 NEWS・お知らせ OSAKAアート&てづくりバザール Vol.32 11月23・24日にATCで開催される、OSAKAアート&てづくりバザール Vol.32に出店することが決定しました! ブース番号が決まり次第、またお知らせさせていただきます。 開催が晩秋となりますので、季節に合わせた商品をお持... 詳しくはこちら
そうだったんだ。ってこと 2019.09.27 日々の想いBLOG そうだったんだ。ってこと 消費税の増税が迫ってきたこの時期に、10年使った洗濯機が調子悪くなりまして。 買い換えたんですが、その設置の時のお話です。 洗濯機につないである水栓。 うちのは、壁から水栓が出ていて、その栓の上に「開ける・閉める」と書かれたコックがついています。 &n... 詳しくはこちら
ソウタシエ レッスン 第一回目。 2019.09.22 楽しみBLOG ソウタシエ レッスン 第一回目。 先週、ソウタシエ のレッスンの1回目に行ってきました。 講座を受ける前に、先生のキットを買って、説明書を見ながら自己流で作ったブローチ。 なんとか形にはなりましたが、よく見ると少しづつ糸が見えている場所があったり... 詳しくはこちら
千住博美術館に行ってきました! 2019.09.18 楽しみBLOG 千住博美術館に行ってきました! 先日のことになりますが、ずーっと行きたいと思っていた千住博美術館に行ってきました。何度か軽井沢に行ったことはあるのですが、いつも行きそびれていた場所でした。 その美術館は、ちょっと他の美術館と違い、大半の絵画が、自然の光の中で見られました。大抵の美術館... 詳しくはこちら
こんなもの作っています。-2- 2019.09.12 日々の想いBLOG こんなもの作っています。-2- 前回、と言ってもだいぶ前になりますが、こんなもの作っていますという題名のブログを公開しました。今日は、またその第2弾を描いてみようと思います。 帯留の続き スワロフスキーの帯留 スワロフスキー・クリスタルはみなさんよくご存知かとは思... 詳しくはこちら
シンプルなトップスを変身 2019.09.05 お役立ち情報BLOG シンプルなトップスを変身 まだまだ暑い日が続きますが、もう9月。 洋服屋さんでは、もうすっかり秋の装い。 去年の秋には何を着ていたんだろうと、手持ちの服をチェックする。シンプルなカーディガン。 でも、なんの変哲も無い。ん〜。 ... 詳しくはこちら
新しい挑戦 2019.08.29 楽しみBLOG 新しい挑戦 7月、梅田の阪急の手芸材料などを扱っているところで、素敵な作品に出会いました。今まで見たことのなかった技法の作品。 うずまき大好きな私は、一目惚れ。 ちょうど、私がそこに行った翌日に、その作品のワークショップが開催とのことでしたが、都合が合わなくてワークショップには残念ながら参加できま... 詳しくはこちら
秋のイベント参加申し込みました 2019.08.25 NEWS・お知らせ 秋のイベント 参加申し込みました。 11月にATCで開催のOSAKA アート&てづくりバザール vol.32の出店申し込みました。ATCという場所は2回目だけど、主催者が違うので、どんなお客様がご来場になるのか楽しみです。 まだ審査・抽選で出店が決まるので、確定はしておりません。 ... 詳しくはこちら
フォトスタイリング2級の講座 終了 2019.08.24 日々の想いBLOG フォトスタイリング2級講座 終了 5月から始まった、フォトスタイリング2級の講座が昨日で終了。 まだ、今月と来月の課題投稿が残っていますが、先生に講義を受けるのはおしまい。最初はカメラの操作もおぼつかなくて、大丈夫だろうかと思っていたけど、なんとかなるもので。 でも、スタイリング力... 詳しくはこちら